女の子気分

先日、ルミネが10%OFFだったので久しぶりに買い物に行ってきました。ここ最近は仕事で缶詰状態だったので、あまり買い物に行けず…また、ぐっと寒くなってきたのでコートなんかも良いなぁと思いはしたのですが…今回のお目当ては化粧品です。今使っているアイシャドウはジルスチュアートのリボンクチュールアイズの02frolet tulle。ほんのり甘いピンクが可愛らしい、The女の子、というアイシャドウ。瞼下に左上を乗せて、アイホール全体に左下を、目じりに右下を乗せて、最後に全体的に真ん中を指で乗せる、というのがいつもの定番だったのですが…左下を乗せる部分が広いのもあり、そこだけなくなってしまったのです。そこで、新しいものを購入したかったので、丁度ルミネのバーゲンを待とうと思っていたのです。秋限定カラーも発売していて、今年出た19rustic angolaと昨年の秋に出た15lady velour ribbonでかなり迷いました。15は全体的に柔らかい雰囲気。真ん中のカラーがワインレッドで、そこだけは渋い感じ。大して19は明るく、真ん中の赤は結構なビビッド!かなりアクセントカラーになりそうです。どちらも塗って試した結果…迷いに迷って19にしました。15は今後お店にあったら購入するかもしれないけれど、19の明るい赤はきっとこの先買わないはず…ということで。

ジルスチュアートは見た目も女の子らしく、普段はガサツな自分もなんだかおしゃれになったような感覚にさせてくれます。しばらく女の子気分を楽しみたいと思います。