オフィス移転

私の会社では、数日後にオフィス移転をする予定です。今色んな人間が移転のための準備をしはじめていて、正月早々ざわついております。

私自身はこのオフィスで3年働きました。ビルがある場所周辺こそ少しオシャレで飲食店も多く、ランチも困ったりしなかったですが、オフィスの中はとても味気ない普通のオフィスでした。

ただやはり3年もいると、色んな経験をさせてもらったなぁとなんだか感慨深いものがありますね。

このオフィスでの思い出をいくつか思い出していきました。まず入りたてのとき、まだまだ新人でどうしてよいかわからなくて、狭いオフィスがとても広く見えたのを今でも覚えています。

今ではもはや庭感覚があるほど。。笑

入社して約1年が経過した頃の大型連休中に、作業をするため一人オフィスをあけ作業をしたこともありました。

窓を開けコーヒーを飲みながら普段とは違う、ゆったりした心地の良いオフィスで作業ができたのを思い出します。今考えればこの頃から庭感がでてきたのかも。。

あとは会議室にて。一回だけ、たった一回だけ。泊まったことがあります。椅子を何個か並べベッドのようにして、眠りに着いたのを覚えています。笑

色んな思い出があるこのオフィス。もう入れなくなるのも寂しい想いもしますが、新しいオフィスでまたたくさん思い出をつくっていきたいです。

通勤に不便。今年の雪予報はいかに?

こんにちわ。

本日は朝から雲っていました。

昨日は雪予報があり、それが取り消されたもようです。

今年はまだ雪が降っていませんが、まだまだ寒い日が続くので注意が必要ですね。

私の住まいは関東郊外で、車がないと不便な所に住んでいます。

道路が凍ると滑って危ないですし、以外に坂道も多い土地柄です。

ですからこの時期は冬用タイヤに変えておくのですが、それがとても面倒です。

年に一度か二度、降るかわからない雪のために手間とお金をかけるわけですから億劫でなりません。

しかしながら、子供の頃はたまに降る雪が珍しくて嬉しかったのを覚えています。

雪だるまと雪合戦。

地元は田舎なので広い校庭があり、男子も女子もクラス全員で楽しみました。

夢中になって遊んでいるとその時は暑いのですが、一戦終わる頃には、びちゃびちゃです。

帰る頃には寒くて、家に帰るとあかぎれが出来てました。

懐かしいなぁ。

大人になってしまうと仕事での通勤があるので、雪が降ると不便ですよね。

雪国に住んでいる人にとっては生活に支障がでるものですし。

だから雪に対してのイメージが悪くなってしまっていますが、童心に返って無邪気に遊んで見たいものです。

今年は降るのかな。雪。

ではまたね。